キャンプ行くだら?

子供と一緒にキャンプを思いっきり楽しみたい!

ダイソーの光るガイロープ買ってみた!

こんにちは!
キャンプと寝る事が大好きな、も太郎です。


先日、何かキャンプで使える物がないかと、100均のダイソー、セリア巡りしてきました。

キャンプブームがじわじわときている為か、
100均のキャンプアイテムも増えている気が気します。


そして、今回ゲットしたのが、光るガイロープ!

ダイソーで100円です。

 


、、、、、

 


写真ジャジャーンと載せるところですが、
撮り忘れましたσ(^_^;)


小さい子供がいるので、夜テントのロープが見えないと危険かなと、光るガイロープを検討していました。

ただ、全部のガイロープをコレにする勇気はなかったので、取り敢えず、ペグ用に1つ購入。

できたのがコレ!ジャジャーンw

27本分できました
何もしないと糸がほつれてきちゃうので、先端を火で軽く炙ってます


村の鍛冶屋さんで購入したペグ28cmは、
黒くて昼間でもよく見落としちゃうぐらいです。

撤収するときに、あっペグ抜き忘れてる!
なんて事が、ちょこちょこ。


ペグのペイントも良さそうでしたが、他の方のブログで、叩いてるうちに塗装が剥がれてくると書かれていたので、この案は却下。

ペグの紛失防止と危険防止を兼ねて、光るガイロープを付ける事にしました。


アマゾンですでに購入予定でしたが、2000円以下だと送料が掛かってしまうので、他の物と合わせて買い待ちしていたところ、コヤツに出会ってしまったのです。

ニヤリ( ̄▽ ̄)


耐久性とどのぐらい光るのか不安もあるけど、100円ですからね!


ちなみに、ガイロープを30分ほど太陽の光をあてたら光りましたよ!

少しわかりずらいかもですが、もっと長い時間、太陽の光にあててたら、また違うかもです。

 

 

 

そして、もう1つゲットしたのがコチラ!


ケーキトレーです。

 

そう、ケーキトレーですw

 

キャンプと関係ある!?と思いますよね。
コレはテントの設営に使います。

 

我が家が使っているテントのオガワ ツインピルツ フォークT/C は、設営の時に固定するペグが垂直じゃなかったり、長さが均等でないとキレイに張れません。


そこで、ケーキトレーと長さが分かるロープを使って、均等になるようにペグダウンします。

この方法は、他の方のブログから真似させてもらったので、詳細は割愛しますね。


これで、キレイに設営できるといいな〜(*^^*) 

キャンプに行くのが待ち遠しいです。


また、試したらレポさせてもらいますね!


であ。

 

 

にほんブログ村に参加しています

↓ 応援のポチッよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村