キャンプ行くだら?

子供と一緒にキャンプを思いっきり楽しみたい!

ほったらかしキャンプ場の小屋付きサイト【兄】詳細レポします!

f:id:camping-srsk:20190425192925j:image

こんにちは!

キャンプと寝る事が大好きな、も太郎です。

 

 

少しレポが遅くなってしまいましたが、4月中旬に、ほったらかしキャンプ場に行ってきました(*^^*)

 

今回は、小屋付きサイト兄を詳しくレポしていきます!

 

我が家には、夜寒さ対策できる物が寝袋(快適温度10度)以外に布団、毛布しかありません(^^;)

 

家族が増えてチャイルドシートが二つになった事で、ついに布団、毛布を車に乗せられなくなってしまいました(泣)

 

ストーブも欲しいけど、キャンプアイテムのコンパクト化を進めないと、とても乗せられないです。

 

小屋付きサイト兄は、エアコン完備なので、小さな子供がいるファミリーにも安心ですよ♪

 

 

それでは、ほったらかしキャンプ場&小屋付きサイト兄のレポスタートです。

 

f:id:camping-srsk:20190425231719j:image

山梨県にあるほったらかしキャンプ場は、絶景が楽しめる人気のキャンプ場で、夜景がとてもキレイです。予約がなかなか取れないと聞いていたので、平日で調整して行ってきました!

 

f:id:camping-srsk:20190425212445j:image

 

ほったらかしキャンプ場

●住所:山梨県山梨市矢坪1669-25

●連絡先:080-9677-1010

●HP: 

https://hottarakashicamp.com

●チェックイン:13〜17時

●チェックアウト:11時

●標高:700m

●設立:2015年10月

我が家の車のカーナビではヒットせずwほったらかし温泉でナビをセットして行きましたが、隣なので問題なく着けましたよ!

 

 

■小屋付きサイト兄の装備紹介(2019/04/24時点)

f:id:camping-srsk:20190424190657j:image

f:id:camping-srsk:20190425220108j:image

 

●エアコン
●お手洗い

f:id:camping-srsk:20190425193628j:image

ウォシュレット付きでピカピカです♪


●シャワールーム

f:id:camping-srsk:20190425193809j:image

3歳の息子と一緒に使いましたが、ギュウギュウでしたw大人1人なら問題ないです。


f:id:camping-srsk:20190425193806j:image

シャワールームの上にロープがかかっているので、タオルなど干せますよ。※タオルは持参してください。


f:id:camping-srsk:20190425193803j:image

脱衣所に鏡もありました。


●ミニキッチン

f:id:camping-srsk:20190425203958j:image

お湯も出ましたので、油汚れも洗いやすかったです。

 

●冷蔵庫

上が冷凍、下が冷蔵です。冷凍も入れられるのは助かりますね。そして、木目柄のシートが貼られ、取っ手が木になっているので、小屋にすごく馴染んでいます。

 

電気ケトル

●テーブル

●包丁

●まな板

少し使用感があるので、気になる方は持参した方がいいかもです。

 

●コップ4つ

●ゴミ箱3つ

燃えるゴミ、缶、ビンに仕分けします。通常、ゴミを置いていく場合は、別途300円掛かりますが、小屋付きサイトの場合は、料金に含まれていましたので、ゴミは受付に置いて帰れます

 

●ウッドデッキ

f:id:camping-srsk:20190425210758j:image

f:id:camping-srsk:20190426000317j:image

ウッドデッキに出られる扉の鍵は、なんとY字の木です。


●屋外フリースペース

f:id:camping-srsk:20190425211616j:image

f:id:camping-srsk:20190425211706j:image

オガワ ツインピルツ フォークが、なんとか張れたので7m×7mくらいのスペースはありそうです。

 

 ●屋外シンク←お湯はでなく水のみ

●シングルベッド2名分

f:id:camping-srsk:20190424191206j:image

ベッドの高さが違うので、寝相が悪いと下のベッドに落っこちてくるかもです(^^;)

3歳、0歳の息子は布団無しで無料だったので、写真の布団は大人2名分ですが、4名分まで用意できるみたいです。

 

 

ほったらかしキャンプ場のHPには、記載がありませんが、下記の装備もありましたよ!

●IHコンロ

f:id:camping-srsk:20190426083841j:image

 

●空気清浄機

f:id:camping-srsk:20190425220944j:image

 

●丸太柄のクッション4人分(ニトリのやつ?)

●屋外用のイス二脚

ウッドデッキで景色を堪能するのに便利です。

 

●食器用洗剤

●ハンドソープ

 

 

駐車場は、小屋の裏、横、そしてサイトの横を使えば3台ぐらい置けそうでした!グルキャンで使う場合は、問い合わせした方がいいかもです。



屋外スペースのサイズがどこにも情報がなかったので、ツインピルツ が張れるか不安でしたが、なんとか張れる事が確認できて良かったです(*^^*)ぜひ、参考にして頂けたらと思います♪

 

 

、、、、

 

 

あれ?小屋があるのに、なんでテント張ってるの!?

 

 

そんな疑問をもったかもしれませんが、

 

ただ張りたかったw絶景とセットで写真を1枚撮りたかった!それだけですσ(^_^;)

 

これぞキャンプですねww

 

 

最後までありがとうございました♪

 

であ。

 

 

にほんブログ村に参加しています

↓ 応援のポチッよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村